2011年08月19日

私のエサはスウィーツですか?

私のエサはスウィーツですか?

某トライア〇ルにて買い物後、家に帰ろうとクルマを発進させたIKEA氏が一言。
「あ、オマエのエサ買ってないわ」
「は?」
「うちカフェ、昨日は買えんかったけんなぁ…」
「…」


私のエサはコンビニスウィーツですかい?


まぁね。
数日前に『お試しかっ!!』でローソンのスウィーツの「帰れま10」見てから、
うちカフェシリーズ食べたかったのは確かですが。

てことで、ローソンに寄ったのはいいけど、
どれも美味しそうで、かな~り迷いました。
「3つくらい買ってもいい?(上目遣いで)」もIKEA氏には通用せず。
結局「プレミアムティラミス」に決定。


ひとくち食べた瞬間…「やばっ!」と叫んだ私。
思わずIKEA氏にもひとくち差し出し、さらに子供達にも。
クリームたっぷりで濃厚な味なのに甘さはそんなに感じず、コーヒーの苦さが絶妙。
これは2011年モンドセレクション金賞受賞したらしいし、
しかも、ローソンの「最新夏ランキング第3位」なのも頷けます。
ローソンのサイトに…
北海道マスカルポーネと本場イタリアのワインをアクセントに使った本格ティラミス。
ビスキュイに染み込んだコーヒーの苦味がポイントです。

と説明がありますが、そんな説明いらない!
そんなの知らなくても、味の深みで良い素材使ってるのは判るから!

ああ…これでたったの210円だなんてお得感アリアリですね。
どうやら私のエサは、安いけど高級感溢れるもののようです。





同じカテゴリー(おいちーよ♪)の記事画像
ぜんざいを作ってみた
土用なので格安に鰻を食べてみた
毒を食らう春の味
チキンカツ南蛮風
ジューシーな鶏胸肉ソテー
寿司に挑戦
同じカテゴリー(おいちーよ♪)の記事
 ぜんざいを作ってみた (2013-01-06 07:08)
 土用なので格安に鰻を食べてみた (2012-07-30 13:26)
 毒を食らう春の味 (2012-05-20 14:14)
 チキンカツ南蛮風 (2012-05-19 12:45)
 ジューシーな鶏胸肉ソテー (2012-05-13 12:38)
 寿司に挑戦 (2012-04-22 13:21)

この記事へのコメント
お前のエサ買ってないや の件 ワロタwww

本当
仲がいんだか
悪いんだか(*≧m≦*)ププッ

おもろい夫婦(笑)
Posted by くろすけ at 2011年08月19日 06:39
甘くて☆素敵で☆美味しいエサですねっ♪

帰れま10ぶぅもビデオでみました☆

コンビニスイーツまだチャレンジしていないので

今度 友達んちへ行くとき手みやげでもってって

"おもたせですけど"って言ってもらいながら

冷茶でも頂こうかしら☆ 甘い考えでした゛゛゛

こういう場合出ずに帰ることもあるんですよねっ゛゛゛オホッ☆

              ぶ ぅ
Posted by ぶ ぅぶ ぅ at 2011年08月19日 22:11
>くろちゃん

「エサ」はないだろうって感じですが(^^;

仲?
ま、その辺はノーコメントということで。



>ぶぅさん

美味し過ぎるエサは要注意ですよっ!
食べ過ぎるとおデブりんへの道まっしぐらですから。

コンビニスウィーツは侮れませんよ!
お値段も考えると、その辺のケーキ屋さんよりいいかも。
手土産で持っていく場合は、
「一緒に食べようと思って~」って言って渡すしかないでしょ!
友達相手だったら、それくらい言っても大丈夫だし^^
Posted by *clear* at 2011年08月21日 20:01
うちcafeシリーズは美味しいですよね
私も大好き
しかもお手頃価格だからついつい手を出しちゃうんですよね
Posted by un ange at 2011年08月30日 15:48
>un angeさん

あの価格であの味。
なかなか侮れません。
杏仁豆腐は食べたでしょうか?
見た目は地味ですが、食べたら凄い一品ですよ。
Posted by *clear* at 2011年09月03日 02:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。