2014年03月11日

もう3年

あの悪夢のような震災から3年。
もう3年なのか、されど3年なのか。
被災された方々に「がんばれ」とは申しません。
どうか気丈に生きてください。
私たちもあなた方に負けないよう生きて行きます。

先日のイベントで「反原発イベント」のチラシを配っている人に出会いました。
正直、そっち系の怪しげオーラ出まくりな人でした。
そろそろアンポンタンな君たちにも真実は分かりませんかね。
原発が停止した結果が、復興を妨げているってことを。

わかんないよね、理科を勉強してないもんね。
君たちの教祖ははね、勉強のできる我が子たちからバカにされるほどダメな理論なんだ。
そういうレベルなんだぜ。
そろそろ気がつこうぜ。


同じカテゴリー(東北大震災)の記事画像
塵も積もれば
原発とどう向き合うか
情報難民、情報弱者3
1円の重さ
同じカテゴリー(東北大震災)の記事
 あれから2年 (2013-03-11 13:29)
 3.11 (2012-03-11 12:41)
 塵も積もれば (2011-05-29 11:34)
 あなたは子供に何を残せますか? (2011-04-24 23:55)
 原発とどう向き合うか (2011-04-10 23:42)
 情報難民、情報弱者4 (2011-04-08 23:43)

Posted by *clear* at 21:08│Comments(4)東北大震災
この記事へのコメント
本当に一日も復興を祈りたいですね。

ここ京都の人間は災害などに疎いです。
大きな天災も、空襲もなかったようです。

なので京都のおばあさんの会話で
「蔵がこの前の災難で焼けてしまいましてなぁ」
「この前の災難?」
「はい。応仁の乱ですがな」
みたいな笑い話があるくらい、災害に疎いんです。

原発の問題も正直なところ、どこに答えがあるのかわかりません。
何事も、極端から極端に振れてしまうのが問題ですね。

太陽光発電もブームになってますが、償却し終えたものの鉛はどのように処理されるのか考えるとこれも心配です。

未来の子供たちのためにも一人一人がきちんと考えていかないといけませんね。

私、*clear*さんの思考好きですよ。
Posted by ハルママ at 2014年03月29日 14:38
I’m not sure where you’re getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more.
Thanks for magnificent information I was looking for this information for my mission.
Posted by JasonSep at 2022年07月20日 23:36
I am not sure where you’re getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more.
Thanks for wonderful info I was looking for this info for my mission.
Posted by doxycyclineGlump at 2022年12月02日 16:07
I’m not sure where you’re getting your information, but good topic.
Posted by antibioticsma at 2022年12月30日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。