2011年10月01日

冗談が冗談でなくなる日

昨日の雨がウソのように快晴に恵まれました。
そう、今日は小学校の運動会。
長女にとっては小学校最後。

僕は、というと朝3時半に目が覚めてしまい「これは弁当を作れという思し召しだな」
と目覚めの一服した後、弁当作り開始。

野菜の肉巻き塩ダレ
味付け玉子
一口ヒレカツ
チキンカツ
ウインナーソーセージのマスタード添え
小松菜の和え物
茄子の煮浸し

6時過ぎにはほとんど完成。
起きてきた華音さんとバトンタッチして恒例のミートボールとお結び。
手に傷があるので、直接食材に触れられない僕はご飯ものを丸投げ。
弁当を作ったトコロで今日は体力使い果たしたよ。

無茶苦茶眠い状態で学校に到着したものの

暑い。

暑過ぎる。
今日は気温が上がらず肌寒いのではなかったのか?
堪らず家にタープを取りに戻りましたよ。
タープを張った時点で今日は完全に電池切れた(苦笑)

弁当はいつも持ち寄りなので、以前ほど凝ったものは少なくなった、とは言っても和洋様々な品に果物も加わりそれなりに豪華。
味付けだとか作り方の話で盛り上がったりしてね。

所で、昔は「台風の目」って言ってたんだけど、今は何だっけ?
竹の棒を4人で持って走ってコーンのトコ回って来るヤツ。
あれで全員飛んで先頭に戻る時「後アタマ強打するヤツいそうだよね」

はい、次男がやりました。

「わたし、救護班になった」
「救護班が救護されたら笑えるな」

はい、その通りになりました。
冗談が冗談でなくなる日…
滅多なことを言うな、とは言うけど確かにそうだ。
長女は軽い熱中症になったらしく、一旦ウチに戻ってクルマで迎えに行くことに。
やれやれ、トホホな一日。
確かに今日は暑かったから、こういうことは無理からぬ事態ですが、それがまさか娘とはね。
本当に症状は軽度だったので、少し休んだら元通り。
まだまだ思いの外、日中は暑いので水分と塩分の補給には気をつけましょう。

ふと「兵頭ゆき、ってどうしてるんだろうね」
と、他人の髪形見て昼に話題にしたら、先ほどタカ&トシがネタに使ってた。
今日はどうもそういう日なのかもね。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR
PCケース
HDDがオフラインだと!?
入院者ワースト1だと?
“バイナリ”を検索すると
ママ
同じカテゴリー(日記)の記事
 入院 (2013-01-28 14:25)
 A HAPPY NEW YEAR (2013-01-01 11:44)
 【情報求む】轢き逃げ (2012-10-20 00:38)
 SSDにOSを載せて起動してみた (2012-10-16 10:40)
 PCケース (2012-10-07 21:01)
 家庭崩壊の危機~SNSに見る愚行~ (2012-10-05 08:58)

Posted by *clear* at 20:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。