2011年03月14日

あったかい心

真面目に語ってばかりでは息切れしてしまうので(IKEA氏はそんなことないかもしれませんが)、ここらで和みの記事など書いてみようかと…。

今日はホワイトデーですね。
私は先週末と昨日、早々とお返しのお菓子を頂きました。

まずは、職場の社員Tさんからは、銀座コージーコーナーのプラリネショコラ。

あったかい心

こんな立派な(笑)お返しがいただけるとは正直思っていなかったので、感激で踊ってしまいそうでした(いや、嘘だから)。
でも、お上品なわたくしに合わせてお上品なものを下さるなんて、センスいいですわねTさんってばっ!(え)



…いま、日本全国から石が飛んできたような気がしますが…。気のせいでしょう。



そして、これは実家の父から。

あったかい心

FOUCHERのタルトです。
これまたお上品なわたくしに合わせて…以下略。

こんな時だからこそ、全力でボケさせていただきました。色んな情報が交錯して心が殺伐としそうになる今の状況で、少しでも「くすり」と笑っていただけたら幸いです。

話は変わりますが、昨夜、私の携帯にも友人から「自衛隊の家族から」という例のチェーンメールが届きました。すぐに「それはデマだよ」と、詳しく書いて返信して分かってもらえましたが、人の善意につけ込んでこんなチェーンメールを最初に送る人ってなんなんでしょうね?
そして、こういったデマに振り回されてしまう人の多さに少々驚きました。「何かしたい」という気持ちの現れであることは解ります。ただ、慌ててその情報を拡散する前に少し冷静になって考えて頂きたいと思います。そうすると、デマかそうでないかはおのずとわかる筈です。
ネット社会だからこそ、正しい情報を得ることも難しくはないはずです。「善意」が「人災」にならない為にも…。



Author:華音



同じカテゴリー(日記)の記事画像
A HAPPY NEW YEAR
PCケース
HDDがオフラインだと!?
入院者ワースト1だと?
“バイナリ”を検索すると
ママ
同じカテゴリー(日記)の記事
 入院 (2013-01-28 14:25)
 A HAPPY NEW YEAR (2013-01-01 11:44)
 【情報求む】轢き逃げ (2012-10-20 00:38)
 SSDにOSを載せて起動してみた (2012-10-16 10:40)
 PCケース (2012-10-07 21:01)
 家庭崩壊の危機~SNSに見る愚行~ (2012-10-05 08:58)

Posted by *clear* at 09:02│Comments(2)日記
この記事へのコメント
本当に


私バレンタインあげてないから返りもないや
Posted by くろすけ at 2011年03月14日 09:37
>くろちゃん

こういう時だからこそ、あったかい心に触れると嬉しくなりますね。

てか、バレンタインあげてないんだ?
え?ダンナちゃんにも?
あれ?息子ちゃんにも??

はっきりいって、職場の方からのお返しはあんまり期待してなかったので
かなり嬉しかったですよ~^^
Posted by *clear**clear* at 2011年03月14日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。