2010年10月07日

抽斗リメイク終了です


予想通りの展開だった抽斗(ひきだし)のリメイク無事終了。
16マスでございます。

抽斗リメイク終了です

もちろん組み手で作ってあります。
ただ今回は枠の中に入れなきゃならないので、いつもより緩く作ってあります。
若干、枠とも隙間を作ってありますが、こうしないと入らない。
特に上のは歪みが出てましたから、全てのパーツに互換性がないというΣ(゚Д゚;)アラマッ
抽斗は無塗装なので仕切りも杉材のできるだけ白太の部分を使い、表面を研いで無塗装にしました。
角は落としてあるので手触りも良し。
底に敷いたリネンは切りっ放しですが、あまり違和感はないんじゃないでしょうか?
どうしても気になるようなら端にレースを貼ってもいいかも。

結構苦労したんで褒めて~(笑)

9日はどちらを取るのか悩んでください。



同じカテゴリー(ハンドメイド(IKEA))の記事画像
ジネッタ
Rain
雨音を聴きながら作るモノ
そっち方面でなくても指のない人がいる
キ×テツ
トウキョウへ
同じカテゴリー(ハンドメイド(IKEA))の記事
 ジネッタ (2012-06-09 11:51)
 初心忘れるべからず (2011-06-17 20:22)
 Rain (2011-06-11 09:44)
 雨音を聴きながら作るモノ (2011-06-08 10:36)
 そっち方面でなくても指のない人がいる (2011-06-05 21:07)
 キ×テツ (2011-05-31 12:30)

この記事へのコメント
引き出しの細工ありがとうございました。
想像どうりの仕上がりで大満足!
Posted by Babi at 2010年10月09日 18:31
>Babiちゃんへ

喜んで頂けてよかったです(^^)
苦労が報われたわ〜!
Posted by *clear* at 2010年10月09日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。