2010年11月15日

子供用ハンガーラックお届けです

先日作っていたハンガーラックが完成してお届けして来ました。
昨日に完成のお祝いで某公園へ出向いて撮影しました。

子供用ハンガーラックお届けです

子供用ハンガーラックお届けです

子供用ハンガーラックお届けです

子供用ハンガーラックお届けです

すっかり秋の公園というロケーションは少し寂しい感じがしないでもないが。
お子さんが使うということでしたから、高さは小学校低学年でも手の届くくらいに高さを設定。
特に気を遣ったのは左右の足のトップがそのままじゃ尖っていて危ないのでR面取りしたことでしょう。
各部は磨きに磨いてワックス仕上げしましたから、手触りもよくこのまま使い込んでいけば飴色に変化し本物のオールドパインの風合いに変化して行きますよ。
将来の修理に備えて足と下の箱は接着剤を使用しませんでした。
我が家の場合もそうですが、どうしても小さなお子さんが使うと痛みやすいので、部品交換ができるようにしておき、場合によっては高さを上げた足と交換して更に使っていただくプランです。
メンテナンスでご不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。

さて、県外から依頼のアクセサリケースも塗装にかかっています。
ホワイト仕上げですが、薄く塗り重ねて塗膜を作っていく方法なのでもう少し時間が掛かります。こちらも明後日くらいに金物の取り付け作業。
はなれ古舎に納品予定の折り畳みハンガーラックもそろそろ本腰を入れます。
高野さんが「あいつ作る作る言って全然作らない」と思い始めている頃合いでしょうから(笑)



同じカテゴリー(納品)の記事画像
ヨツクロへ納品
greeceさんに納品
急がなくっちゃ!
嫁いで行きました
松風堂さんへ納品
同じカテゴリー(納品)の記事
 ヨツクロへ納品 (2011-07-18 13:16)
 greeceさんに納品 (2011-06-06 20:14)
 ヨツクロに初納品 (2010-11-27 21:53)
 急がなくっちゃ! (2010-11-09 14:09)
 嫁いで行きました (2010-11-06 08:47)
 松風堂さんへ納品 (2010-09-17 20:51)

Posted by *clear* at 17:34│Comments(0)納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。